キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

ライオン刺繍のトップスで京都の奥座敷「湯の花温泉」へドライブ

安全運転です。

 京都の奥座敷と言われている湯の花温泉を目指してキューピーがドライブを楽しみました。もちろん温泉と食事も楽しみました。湯の花温泉は聞いたことがあったのですが、これまで訪れたことはありませんでした。京都市内から離れ、保津峡下りの出発点である亀岡市の温泉で過ごすのも一興です。お部屋にお風呂があるのでキューピーも楽しめました。

今日のファッション

 フリーステッチニードルでライオンを刺繍したピンク色のトップスとデニムの組み合わせです。

www.kewpief.com

食事

 この宿の決め手になったのは、夕食の量を少なめにしたコースを選択できたからです。魚や肉の量を少なくしたフレンチのコースです。食事を残したくないキューピーパパとママにはちょうど良い量の食事でした。食事が美味しくても食べきれずに残すと飢餓に苦しむ人の事を考えると罪悪感がありましたが、この量なら食べきることができました。お腹も気持ちもハッピーになりました。

前菜、スープ、魚料理

スープはゴボウのすり流し西京みそ仕立て
鰆の石窯焼き

京都ポークの西京焼き
丹波黒豆と抹茶のパンナコッタ、ブラウニー
野菜は自家農園、夕食はフリードリンクです。
 朝食もこだわりがありました。卵がけごはんが美味しくておかわりしました。太るって言われても美味しいものには勝てません。

おもてなし

 キューピーはレストランのお姉さんのすばらしいおもてなしに感激しました。中国からの外大に留学されていたのですがコロナで帰国できず、日本語に磨きをかけるために頑張っておられるそうです。笑顔を絶やさずお料理の説明を、特に地元の食材を使っているところは丁寧に説明してくださいました。配膳で忙しいにもかかわらず、ちょっとした会話がとても楽しかったです。久しぶりに楽しい食事ができました。ありがとうございました。もちろん、フレンチも美味しかったです。ロビーではウェルカムドリンクと焼き芋のサービスがあります。夜はBARがオープンしお茶漬けやおつまみが提供されます。大浴場入り口にはアイスも準備されています。

温泉

 温泉大好きなキューピーは、到着時、夕食後、朝と3回ゆったりたっぷりお風呂を楽しみました。

キューピーの入浴姿を水面上と下から撮影しました。あら、恥ずかしい!
到着時、夜、朝と温泉三昧。

半露天風呂なので外気が爽やかで長湯できます。のぼせに注意するようキューピーパパが声をかけてくるぐらい楽しめました。

ペットのワンワンが泉質を説明します。
お風呂から視線を外と中へ移しました。

 中庭には足湯があり、夜はライトアップされます。静かな宿でゆったりまったりした時間を過ごせました。

京都の楽しみ方

 

www.kewpief.com

www.kewpief.com

 

www.kewpief.com

温泉好き

www.kewpief.com

www.kewpief.com

www.kewpief.com