キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーのために製作したポシェット かわいい!ピッタリ! (型紙あります)

キューピー用ポシェットを外出用に製作しました。ポシェットの中に何を入れるか考えず、サイズ感だけで型紙を書いて小さな余り革で作りました。見た目はかわいいけど実用性がありません。キューピーの場合、実用性を要求する必要がないかもしれません。エジ…

TシャツはINする?OUTする? キューピーの体型ではIN用とOUT用の2種類が必要です。(型紙あります)

Tシャツの着こなしは、おしゃれに見えたりダサく見えたり難しいです。INする派ですか?OUTする派ですか?前だけINする派ですか?一概に決めるの難しいです。どんなボトムやアウターと合わせるのかで変わります。どのタイプのTシャツか迷ったときは、全部製作…

口が幸せになる体験。何度でも行きたい札幌で見つけた美味しいお店。こっそり教えちゃいます。

雪まつり開催中、地元テレビでは観光客へのインタビューが連日放送されていました。海外からの観光客の方が祭り会場以外に行くところは、ラーメン屋(味噌ラーメンがうまいと支持されていました)、寿司、海鮮を食べることができるところです。すごい行列に…

尖がり袖のワンピースがめちゃかわいいです。ベルトも好きです。(型紙あります)

キャットウーマンの衣装の袖がキューピーの頬に当たって尖がり三角の衣装ポイントがはっきり見えませんでした。袖を改良し、どの角度から見ても衣装ポイントが分かるようにしました。キューピーモデルは、何を着ても様になります。かわゆいです💛