キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高知からやってきた芋けんぴ。お砂糖のコーティングが違います。食べ過ぎちゃう。

高知食品が販売している「芋けんぴ」をいただきました。溶かした砂糖を薩摩芋にコーティングしている場合は砂糖が透明です。高知食品の「芋けんぴ」は、当たり前ですがコーティングされた砂糖が白いのです。食べた時、舌が砂糖の粒を感じます。すごく甘そう…

海のきれいな世界(Re light-Our Sustainable World-)をイメージしたキューピーファッション :型紙あり

「海のきれいな世界」をMukuキューピーがデザインしました。海のきれいな世界とは、単に透明度高い、コバルトブルーやエメラルドグリーンなどと表現されるような海ではありません。「海の熱帯雨林」「海のオアシス」といわれるサンゴやウミガメなどの海洋生…

「トラ」キューピーと「ネコ」キューピーは一心同体? どちらもかわいい!!

キューピー用の着ぐるみネコを製作しました。節分のトラの型紙を応用しています。赤系の和柄が良く似合います。かわいすぎ💛!!

キューピーのフォルダアイコン作りました。こんなところにもキューピー登場!! かわいすぎます。

キューピーのアイコン作りました。キューピーの資料を管理しているPCには、仕事関連も含めたくさんのフォルダがあります。一目でキューピーのフォルダであることが分かるようするために作りました。愛用していたるかわいいキューピーアイコンを皆さんにも使…

キューピーが「桜の花」を愛しんだドレスを着ました! (型紙あり)

さくらの花も終わりですね。美しく花開いた桜を愛しんだドレスを着ました。このドレスから満開の桜の花を思い描いていただければ嬉しいです。このドレスを着て桜の花とのツーショットを撮影したかったです(残念ながら、ドレスの製作が間に合いませんでした…