キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木造駅の遮光器土偶「シャコちゃん」と記念写真撮りました。近くにある鶴の舞橋も美しいです。

土偶大好きなキューピーは何度も青森県を訪ねています。その中でとっても会いたい土偶がいます。亀ヶ岡遺跡から出土した遮光器土偶なのですがびっくりするほど大きいです。愛称「シャコちゃん」というこの土偶にはつがる市の木造駅で会えます。電車が来ると…

キューピーが名画のモデルになっている「かわいい名画展」。かわいすぎます。

東京都八王子市で開催されていた「かわいい名画展」に行ってきました。開催期間がは年4月28日から5月9日まででした。ゴールデンウィークと重なっていたため、遠出を控えていましたが、キューピーパパが最終日前日に「行けばいいのに」と言ってくれたので新幹…

ポッコリお腹のキューピー用ストレートパンツを製作しました!! キューピー用とdoll用の基本型紙の描き方もあります(型紙あります)

今回はストレートパンツの型紙の描き方の基本です。ちょっと長くなってしまいました(いや~~ね)。パンツの型紙を描いて実際に試作しました。通常のドール用パンツの型紙の描き方に即した場合は、型紙を見ただけでキューピーの体型には合わないと分かりま…

フレームが分ける「Border:二次元と三次元」:MDFPT (型紙あり)

MDFPTのタイトル「Border」のプロジェクトの中でMitsukiキューピーは、生活の一部がオンライ化する中で気づいた世界がありました。ディスプレイ画面内の二次元空間と画面で繋がっている三次元空間が同時に存在している点です。この「二次元と三次元」をフレ…