キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーがトラに変身して節分にやってきました。(着ぐるみ型紙あります)

今年の干支は寅です。節分に登場する鬼が身に着けいるのがとら柄のパンツです。節分の鬼は、猛獣のトラより強いんですね。今年の節分のスペシャルゲストとしてトラに変身したキューピーが赤鬼・青鬼と仲良く登場します。キューピーの着ぐるみ姿がチョーかわ…

裸じゃイヤイヤ。チコちゃんに「叱られたい!」 ダンスに挑戦したキューピー。しっかり踊ってダイエット!

以前、キューピーの妹分である「CGキューピー」が、大好きなチコちゃんと一緒に「叱られたい!ダンス」に挑戦しました。しかしながら、キューピーの正装である「はだか」の状態でした。今回、やっとお気に入りのワンピースを着て踊ります。あ〜〜❣️かわいす…

はかなくも美しい伝書バトを表現したキューピーにご注目

今回は「ZERO」にまつわる様々な事象の中から、コンピューターが登場する前の情報伝達機器をファッションで表現しました。情報伝達機器として遠く離れた場所へ最短時間で情報を届ける伝書バトに注目しました。 「ZERO」とコンピューターの関りは、コンピュー…

キューピーが好きな鎌倉紅谷の「くるみっこ」が届きました(うれしい)

鎌倉のお土産と言えば「鳩サブレ」と「くるみっこ」です。キューピーは、香ばしいクッキー生地がたっぷりある「くるみっこ」の切り落としが大のお気に入りです。お友達からとってもかわいい缶に入った「くるみっこ」の正規品も届きました。感激。感謝。

今年の晴れ着も大好きです。キューピー用に着物も帯も仕立て直してもらいました。

明けましておめでとうございます。本年も様々な衣装に挑戦するスーパーモデルのキューピーをよろしくお願いいたします。 古い着物と帯をほどき、仕立て直してもらいました。1枚の着物のどの部分を使うか、「八掛(裏地の裾部分)」と袖口布の色、帯と「帯締…