キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピー感激❤️ ハウステンボスのクリスマスの夜

キューピーが訪れたいと願っていたハウステンボスにやってきました。クリスマス期間の夜のイベントがとても素敵でした。感激!ハウステンボスはクリスマスの夜に限る(他の日を知らないのにこんなことを言ってすいません)

Christmasのゴージャスドレス完成 キューピーに似合うのはどれかな!

Christmasです。キューピーのためにおめかしドレスが3着出来上がりました。トップスはレース編み、ロングスカートはフレアーやタックでぽっくりお腹と短い脚をカバーしてます。お好みのドレスはどれかな。

「Primavera(春)」のフローラをキューピーがファッションで表現しました(型紙あります)

Mayuキューピーが、イタリアの画家であるボッティチェリ(Botticelli)が描いた「Primavera」のヴィーナスをファッションで再表現します。

アイヌ民族を知るために北海道博物館に行きました。キューピーのフレアーパンツのコーディネートも見てね(パンツの型紙あり)

キューピーママは二十年前に訪れた阿寒湖アイヌコタンでアイヌの民族衣装と運命の出会いがありました。それ以来、アイヌの文化に興味を持ちました。この素晴らしい衣装を伝えてきた人々のルーツを知りたく、今回は札幌にある北海道博物館の企画テーマ展に行…