キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピー 晴れ着(着物姿) 着せ替えができる型紙つき

今週のお題「2019年の抱負」 2019年の抱負は、キューピーのファッションブログを一人でも多くの方に見ていただくことです。 では、今週のキューピー(今年最後になりますね)は、 晴れ着を着ました。お正月まであと2日、フライングしましたが、いかがでしょ…

サンタのソリをひくトナカイ キューピー着ぐるみ3人組(型紙つき)

いよいよ、クリスマスイブニングですね。前回サンタのソリをひくトナカイは、この時期冬毛というお話をしました。キューピー着ぐるみトナカイ一人では、サンタとたくさんのプレゼントを積んだソリをひくことはできません。みなさんにちゃんとプレゼントんを…

キューピーのクリスマス トナカイに変身 (着ぐるみの型紙つき)

12月はクリスマスです。プレゼントを運んできてくださるサンタを思い浮かべる方が多いと思います。サンタ最高です。しかしながら、サンタはトナカイがソリをひいてくれないとみんなのお家まで来られないのです。ということで、トナカイに敬意を評した衣装を…

キューピー プレゼントボックスのお家

いつもは身長20cmのキューピー用の洋服を製作していますが、今回はちっちゃくてストラップが付いている子に登場してもらいます。このキューピーは100円ショップ(cando))で購入しました。ちっちゃくてかわいい、身長5cmです。さすがに針と糸で洋服を製作す…

ホームベーカリー お気に召すままパン キューピーのお得意は?

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 朝食のパンは、4月に購入したホームベーカリーにお任せです。たっぷりのサルタナレーズン、ジュエリーレーズン、巨峰、シャインマスカット、甲斐路などお好み次第。レーズンだけではありません。干しイチジク、ブ…