キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東北夏の思い出(秋田):キューピーは初めて見た子供たちの竿燈にカンゲキ!!

夏の東北といえばお祭りです。秋田竿燈と青森ねぶたを見に行きました。ブログを辿りながら夏の思い出にひたります。お祭りにはもちろんゆかたで参戦しました。今年は、声を出せない状況でした。キューピーは体全体で応援しました。

空と宇宙をわける「Border:色」:MDFPT (型紙あり)

MDFPTのタイトル「Border」のプロジェクトの中からRinoキューピーのファッションを紹介します。Rinoキューピーの就職活動は、コロナ禍のため殆どがリモートで行われました。この時のファッションは、画面に映る上半身はリクルートスーツ、画面に映らない下半…

キューピーのドレス型紙を制作するため、学生になったママ(原型編01)

ママが製作したキューピーのドレスは、可能な限り使用した型紙(手書き・自己流)を掲載しています。本当にこの型紙でいいのかと疑問に思ってきました。一念発起、きちんと学ぶためにお人形パターン教室に通い始めました。キューピーママの学生生活が始まり…

心とお腹に響いた長岡花火。キューピーが撮影のコツ伝授します。

長岡の花火に行ってきました。長岡の花火には1945年の空襲で亡くなられた方々への慰霊、2004年の中越地震からの復興、世界平和への願いが込められています。キューピーも皆さんと一緒に美しい花火を見て楽しい時間を持てることへ感謝しました。 花火を記憶に…