キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

0.5%の人しか知らないアブシンベル神殿の秘密をキューピーが明かす

アスワンハイダムの建設で湖に沈むところを移築されたアブシンベル神殿の秘密知りたくないですか。キューピーが足を運んで知り得た事実をお伝えします。

ナセル湖の夕日を見た(エジプト:アスワンハイダム) キューピーの視線の先

ナセル湖(アスワンハイダムによってできた世界最大の人造湖)に沈む夕日をながめたい。美しいですねえ。ここを過ぎればアブシンベル宮殿へgoです。

キューピー エジプトを旅する お土産と旅程

キューピーがエジプトを旅します。旅行記初回は、ツアーの選び方と旅程、大事なお土産(自分用・ばらまきよう、選び方の注意点)の話です。

十二単 ②長袴 キューピーの足の短さが隠れました!(型紙あり)

キューピー向け十二単用の長袴を作ります。ひな祭りのお姫様(中宮様)になりたいという夢をファッションで叶えます。型紙あります。

キューピーのファッション探究 十二単製作 ①十二単誕生までの日本を見てみましょう!

キューピーは内裏に住まわれるお姫様(中宮様)に扮したくて十二単製作に挑戦。その前に十二単って何?ちゃんと調べよう!十二単に夢をはせ、重ね色を想像してみました!