キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティ生地のワンピース キューピーのために帽子もコーデ(型紙あり)

リバティファブリックが手に入ったのでお嬢様風ワンピースを作りました。ハイウエストでたっぷりギャザーが素敵です。大人っぽさを演出するためにスカート丈を少し長くしています。

キューピーが昔の夏休みにタイムスリップ。ノルウェイの森を訪ねて(衣装の型紙あり)

暑い夏。キューピーの周りの大人たちは、子供の頃に虫取り網を持って野山を駆けまわったことと楽しそうに話していました。ちょっと大げさかなと思いましたが、田舎に住むおじいちゃんとおばあちゃんの家に夏休みに遊びに行った時の話であればあり得るかな! …

「まんじゅう怖い」キューピーお気に入りドイツ菓子カーべカイザー 

落語の「饅頭怖い」じゃないけれど「カーべカイザー怖い」です。キューピーママはダイエットしているはずなのにお店に行くとあれもこれも買いすぎちゃいます。生菓子(ケーキ)も美味しいですが、焼き菓子が最高です。

扉の向こうには子供の頃の「夢」が・・・ Flowerfairy(型紙あり)

「Five doors 夢をかなえるとびら」からAkariキューピーの登場です。Akariキューピーの子供の頃の夢は、花屋さんになり多くの人に美しい花と一緒に笑顔を届けることでした。人々を笑顔にする美しく可憐な花の妖精をドレスで表現しました。足もとの靴も見てね…

体型にピッタリのオーダーTシャツ キューピーお気に入り(型紙あり)

夏には白いTシャツが爽やかで見た目も気持ちも涼しげです。かわいい、ぷっくりお腹のキューピーにピッタリの市販Tシャツがないのでオーダーしました。スッキリ、カッコよく見えるでしょ!!