キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸にキューピー二人旅(恩師のお墓参りが観光に変身?) 楽しんだから先生も喜んでくれてますよね♡

お彼岸に恩師のお墓参りに京都の西山霊園に行ってきました(来月、先生の一周忌になります)。研究室の卒業生を代表して千代子ちゃんとピーちゃんが墓参したのですが、観光旅行のようになってました。言い訳:全国から集まった卒業生が墓参する時のルートを…

SNS出現前後の時代をわける「Border:アイデンティティの確立の方法」:MDFPT (型紙あり)

MDFPTのタイトル「Border」のプロジェクトの中からMikiキューピーが、SNS出現前後の時代を分けるborderを「アイデンティティ確立の方法」としてデザインしたファッションを紹介します。SNSが普及する前時代とSNSが生活に欠くことができない地位を獲得した現…

東北夏の思い出(青森):ねぶたの大きさと迫りくる迫力にドキッ!!

夏の東北といえばお祭りです。秋田竿燈と青森ねぶたを見に行きました。ブログを辿りながら夏の思い出にひたります。お祭りにはもちろんゆかたで参戦しました。今年は、声を出せない状況でした。キューピーは声の代わりに体全体で応援しました。

キューピーのパーカー姿に感激するママ(ドール服製作教室日記01) 型紙あります

キューピーママは、キューピーの洋服の型紙を書けるようになるための教室以外に洋服製作の教室にも通い始めました。プロの指導を受けたキューピーの初めての作品です。先生の指導を受けて完成した作品は、これまでとは全く違う仕上がりです。やはり、プロは…