キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピー何人いるの、ワンピースと麦わら帽子の山です。(型紙あり)

ミシンを使えるようになったママは、キューピーのノースリーブのワンピースを1枚作ると次にこのワンピースに合わせた麦わら帽子も1つ作ってました。ワンピース帽子のセットをいくつ作ってくれるのか、うれしいような不安な気持ちになりました。ママは、麦わ…

2種類のエプロンドレスが完成。キューピーのお気に入りは? (型紙あり)

キューピーがお手伝いをするときにワンピースを汚さないよう、ママにエプロンを作ってもらいました。キッチンで動き回ってもワンピースをしっかりガードできるエプロンです。しかも可愛いレース生地のエプロンです。

翼が袖になったファッショナブル天使

MDFPTのタイトル「対」で「天使」をテーマにayakoキューピーが衣装をデザインしました。タイトルは「対」ですので「悪魔」もいますが、今回は天使を紹介します。衣装のポイントは、ふわふわした袖とファスナーがついたオーバードレスです(初めてファスナー…

サクランボ・さくらんぼ 初めての品種にキューピーもルンルン

サクランボと言えば、日本の赤いルビー「佐藤錦」。キュピーも大好きです。特に「玉姫」様の大ファンでした。佐藤錦の女王様と位置付けていましたが、今は、手に入らくなり幻のサクランボとなってしまいました。今回は、ちょっと珍しい「月山錦」「サミット…