キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッコリお腹で足が長くないキューピーに似合う細身のパンツ。ローライズも作っちゃいました(型紙あります)

以前ストレートパンツの型紙とパンツを製作しました。今回はパンツの幅を少し細身にして股下の隙間がはっきり見えるようにしました。足が短くてパンツが苦手なキューピーもパンツスタイルが大好きになりました。

小さく可憐な花「チングルマ」を求めてキューピーが旭岳に挑戦!

キューピーは、小さくて白い可憐な花を咲かせる「チングルマ」を求めて旭岳に挑戦しました。登山をしたわけではありません。足の長さ0.02mのキューピーが標高1600mまで自力で登るのは不可能と言っても過言ではないと思います。キューピーママとパパと一緒…

キューピーのためにタックワイドパンツのジャンプスーツを試作しました。型紙あります。

キューピーはファッション雑誌で見たタックワイドパンツのジャンプスーツに憧れて、ママに作ってほしいとおねだりしました(momolita先生のパターン教室で習いました)。ママは、このデザインがファッションモデル体型とは程遠いキューピーの体型で再現でき…

これがチーズケーキとは、衝撃!(青いチーズケーキ)

北海道の江丹別のレストランがブルーチーズを使った「青いチーズケーキ」を作っておられます。ブルーチーズと聞くと「エッ!ちょっと」と好きの部類に入らないチーズだといわれる方もおられると思います。キューピーも「エッ!」と思いましたが、食すとブル…

キューピーにピッタリサイズのショルダーバッグに挑戦! 手縫いの蓋つきレザーバッグを2種試作しました。(型紙あります)

ポシェットを作った経験を生かして蓋つきレザーのショルダーバッグを製作しました。ポシェットにはマチがありませんでした。今回は、マチがあるように見えるデザインにしました。縦長タイプと横長タイプの2種類です。キューピーの身長とのバランスを考慮する…