キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イグアスの滝(ブラジル)の旅 キューピーと観光しましょう!

ブラジル側からイグアスの滝を独占するため(ちょっと大げさ)、国立公園内にあるホテルダスカタラタスに泊まりました。すごく素敵なホテルです。ターンダウンサービスもありました。ちっちゃな黒のボックスに入ったナッツのチョコが一つ、ベッドの枕側のダ…

リマ(ペルー)の観光 キューピーと一緒に観光しましょう

リマのガイドは Mゲルさん 「こんな所に日本人」の番組で川上麻衣子さんのガイド兼通訳をした方です。よく通る声の大きいとても雄弁な方です(ガイドだから当然ですね)。キューピーがMゲルさんのガイド内容を要約いお伝えします。一緒に観光しましょう!た…

キューピー 旅する 南米へ 出発 振袖姿も艶やかです

キューピーが南米に向けて日本を出発しました。旅行社の企画ツアーなんです。 初めましての国々に敬意を表し、日本女性の正装である振袖を着てます。飛行機の中は、窮屈で失敗かなと思いましたが色々な方に声をかけて頂きました。ありがとうございます。振袖…

キューピー 4人娘 浴衣を着て初盆踊り 上手に踊れたかな? 付け帯の作り方もあるよ。

キューピーの4人娘がお揃いの浴衣で盆踊り。2人のキューピーがお嫁に行くので4人姉妹が揃って踊るのは最初で最後です。楽しい時間だね。お嫁に行くという言い方はちょっと古いね。でも「お嫁さん=花嫁」というイメージだったのであえてこの表現を使いました…

キューピー 何見てるの? 桃の糖度 測定中 あまいかなあ!

キューピーにはたくさんの好きなものがあります。今回はその中の果物類桃について。毎年、産地や品種で迷ってしまいます。一昨年美味しかった品種の桃を昨年食べて今ひとつだったり、糖度の表記があっても全てが表記どおりではなかったり、産地を決めてもと…