キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピー princess プリセンス ファッションを着ちゃう(型紙あり)

「Five doors 夢をかなえるとびら」からyukoキューピーの登場です。子供の頃の夢であったお姫様を体現するドレスです。清楚な白色から高貴な紫色へと変わるグラドュエーションの段々フリルがゴージャスです。大きなリボンは後ろ姿のアクセントです。とっても…

旅のおまけブエノスアイレス(アルゼンチン) キューピーと一緒に街歩き

ブエノスアイレスのガイドは、日系三世のJ子さんです。キューピーがガイドさんの説明を要約しますが南米旅行のおまけみたいな地なのであまり熱心に聞いていませんでした。J子さんごめんなさい。また、現地での要約ですので検証していません。ご了承ください …

何度もTVで見たマチュピチュ(ペルー) キューピーと一緒に歩きましょう!

マチュピチュを目ざす旅 キューピーと観光しましょう! このマチュピチュを訪ねたいと思ったのは、2015年4月18日に「世界ふしぎ発見」で放送された内容に感激したからというのも大きな理由です。ペルーに移民として渡られた野内さんという一人の日本人なくし…

ナスカの地上絵(ナスカライン) キューピーはみんなの目になって見てきます

この回もガイドのMゲルさんの登場です。キューピーの要約でお楽しみ下さい。あくまでガイドの話しです。 ナスカの地上絵(地上絵と呼んでいるのは日本だけで、ナスカラインとして知られています)。石を排除して石の畝を作り、畝の両側の赤茶けた土を 木のヘ…

イグアスの滝(アルゼンチン) キューピーと観光しましょう!

イグアスの滝をアルゼンチン側から観光しましょう。ガイドはK村さんです。キューピーが説明を要約します。現地での要約ですので検証していません。ご了承ください。クライマックスは悪魔ののど笛です(ブラジル側のボートに乗って滝を見に行った際、レインコ…