キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節分 キューピー 鬼になる 凛々しい眉にLOVE(型紙あり)

今週のお題「わたしの節分」 節分に向けキューピーに鬼の扮装してもらいました。まずは赤鬼の着ぐるみ、パンツ、ツノの順に作りました。着ぐるみは、赤色のフェルトを使います。以前製作したトナカイの着ぐるみのままではゆとりがあり過ぎ、フードの部分は顔…

キューピー 初ボードに挑戦 雪だるまも一緒です(動画見てね)

ボードもウェアも完璧です。さあ、ゲレンデへ。雪を見るのも初めてです。ゲレンデは広くて真っ白、なんて綺麗なのでしょう! ピンクのウェアとブルーのデコレーションボードが雪原とマッチしています。雪だるまキューピー(トナカイキューピーの改造版、ツノ…

スキーに行く準備OK キューピーのためのスノーボード

キューピーのスキーウェアもボードも出来上がりました。後は、ゲレンデにゴーです。そこで、ボードの作り方をご紹介します。スキーじゃなくてボードなんです。なぜかというとキューピー世代は、やはりボードでしょ(いやいや、スキーだと板2枚、ストック2本…

雪の女王(Chemistry)になったキューピー(型紙あり)

ディズニー映画の雪の女王のような衣装を着たrihoキューピーですが、雪の女王を模したものではありません。「Chemistry」というテーマのファッションショーの中で「雪の結晶」をイメージしてデザインした衣装です。キャーかわいい(いつもながら語彙が貧困で…