キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レストラン「チライ」へ行ってきました。伊勢ファームのブルーチーズを使った料理を楽しめました。

旭川市江丹別町にあるレストラン「チライ」に行ってランチをいただいてきました。基本はカジュアルフレンチだそうです。キューピーが大好きな「青いチーズケーキ」を作っておられるレストランです。やっとデザート以外の料理をいただけます。ボリュームもあ…

カッコいいです! タックワイドパンツのジャンプスーツ。ドール服ソーイング教室の先生バージョンです。(型紙あります)

タックワイドパンツのジャンプスーツをカッコよく着たいキューピーは、ママの試作品には満足できませんでした。カッコよくない一番の理由は、ワイドパンツであるにもかかわらず足の付け根でパンツが食い込むように見える点です。ドール服ソーイング教室のmom…

涼し気な白絣の裾フリルブラウス。シンプルでコーディネートしやすくかわいいです。(型紙あります)

白絣で浴衣を製作した残りの布でノースリーブのブラウスを作りました。暑くなると涼やかな見た目も重要です。シンプル過ぎるので裾にフリルを付けました。モデルのキューピーは、どのような服でも着こなせます。パンツと合わせるとよりかわいいです(自画自…

キューピーが飛行士気分を味わった青森県立三沢航空科学館

キューピーは土偶が大好き、温泉好き、お祭り好きなので東北を訪れることが何度かありましたが、三沢市の航空科学館には行ったことがありませんでした。夕方の飛行機まで時間があったので足を延ばして航空科学に行きました。こんなに楽しく空や宇宙が学べる…