キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン 魔女 にキューピーも仮装しパーティー

今週のお題「ハロウィン」 明日は10月31日ハロウィンですね。毎週日曜日に新しい記事を掲載しているのですが、ハロウィンに向け異例の記事アップです(一日の猶予しかないので慌てて魔女衣装を製作し、写真撮影しました)。文章を書くほどではないのでキュー…

秋たけなわ 紅葉を楽しむ (湯沢高原から苗場へ)

今週のお題「紅葉」 今回は、木々の葉が色づきはじめるところから落ち葉となるまでを一度に楽しめる二泊三日のモニターツアーに行きました。ロープウェイ、ゴンドラ、リフト、遊覧船に合わせて7回も乗っちゃいます。みなさんも一緒に楽しんでもらえるように…

キューピーCG 挑戦続 ちょっとキューピーらしくなりました

キューピー人形のCGに挑戦している記事を掲載していました。その後の進展状況を見て頂きます。mayaというソフトを使っているのですが素人には操作が複雑すぎて中々見て頂くところまで行き着きませんでした。少し進化したので見てね。 ヌード姿のキューピー(…

キューピーのために 天国の花嫁 ダンテの神曲のドレスを(型紙あり)

ダンテの神曲は、「地獄編」「煉獄編」「天国編」の三部構成の叙事詩です。地獄編と煉獄編は三部の中で早い時期に執筆され、多くの人に読まれ名声を得ていたそうです(この当時の知識人はラテン語を使っていましたが、神曲はトスカーナ語で書かれたので多く…

キューピー のために 地獄の花嫁 ダンテの神曲のドレスを(型紙あり)

今回はダンテの「神曲」の中から地獄をテーマにhirokosamaキューピーが花嫁のドレスをまといました。ヘッドドレスも素敵です。 神曲は13世紀から14世紀にイタリアで書かれた「地獄」「煉獄」「天国」の三部作、約14000行からなる叙事詩です。ダンテは『comme…