キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなキューピー 足元から

除光液がいらないピールオフマニキュアを使って足下のおしゃれを楽しみます。作業中に失敗しても剥がせちゃうマニキュアだから大丈夫。安心してチャレンジ。 今回のピールオフマニキュアは、100円ショップキャンドゥのものです。 左から、ベースカラーとして…

キューピー ギャザーのワンピースと型紙

今回は、小さなお嬢ちゃんをイメージしたギャザーのワンピースを作りました。 製作する前にデザイン画を描きました。雰囲気でてるかな。初めてにしては上出来と自画自賛(楽観的性格?)。 出来上がりをキューピーに着せると、ちょっとイヤイヤ思ったより可…

ラインスタンプに使いたいな!!

一言添えたファッショナブルキューピーが、ラインのスタンプになればいいな。前回は、キューピー人形の著作権等でダメでした。

キューピー の洋服 中生代の海をファッションで表現(型紙有り)

第1回目の記事に掲載したデザイン性の高いキューピー用洋服の型紙です。日常っぽくないドレスが素敵です。この子はaboです。よろしくね! 楽しみに待って頂いたみなさん、お待たせしました。 中生代は24500万年前から6500万年前までの18000年間の時代です。…

キューピー フェルトで簡単ワンピース(型紙つき)

前回は、シンプルなAラインのワンピースを作りました。 首回りや腕回りの始末が面倒でした(ちゃんと見返しを付けると仕上がりがきれいなのですが)・・・・ そこで、100円ショップで販売されているフェルトを使って見ることにしました。108円で何色かのフェ…