キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーがフタを開けてびっくりしました。箱の中は? これはあられです。

キューピーは、友人から 「京にしき」というあられをいただきました。これは、東京の九段にある「さかぐち」というお店で作られています。 フタを開けると中は真っ黒でびっくりします。海苔あられで埋め尽くされてます。一枚のあられの大きさは小さく、縦2.5…

キューピーボーダーお気に入りのスキーウェアー(型紙あります)

今年のスキーウェアーはブルーです。着脱しやすいよう前ファスナーにしてもらいました(ママは必死でファスナーを探してました。身長20cmのキューピー用型紙を最後に掲載しています。皆さんも作ってくださいね。 ちゃんとファスナー開閉できます。 後ろ姿と…

キューピーボーダーがゲレンデを颯爽と滑走! ちっちゃいけどカッコイイ(ニセコのパウダースノーを満喫)

今年も北海道のニセコスキー場に来ました。パウダースノーのコンディションは素晴らしくスノーボードで滑るのが楽しみです。スノーボードとウェアも新しく作ってもらいました(ゲレンデを滑走できるようになるまで練習するという約束で)。プロがキューピー…

キューピーもかすむほど華やかな「晴れ着」着物ファッション(型紙あり)

嬉しがりのワンワンがこっそりネズミを連れて写ってます。こちらも楽しんでください。 あけましておめでとうございます。お正月用の晴れ着を仕立てました。令和で迎える初めてのお正月のために、おめでたい鶴の柄のお着物です。 一人目の晴れ着、銀色の帯が…

キューピーから「幸」の願いを込めてごあいさつ。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 (二人揃って)「あけましておめでとう」 お正月遊びを練習した成果を見せましょう。「さあ、勝負」 「勝負」の前に仲良くハイポーズ キューピーをご覧いただいた方々に笑顔を運ぶことが…