キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り寄せができる みんなに食べて欲しい仙台のスイーツ(旅の思い出)

キューピーが大好きな仙台のお土産と言えば「ずんだ」のお菓子です。「ずんだ」は枝豆のあんのことです。一番好きなお菓子は、お茶メーカー「喜久水庵」が作っている枝豆餡とクリームが入った大福「喜久福」です。

さくら・サクラ 万葉集「桜」にちなんだ一首(相聞歌)がドレスになった! (型紙あります)

万葉集:相聞歌 kagamiキューピーは、万葉集の中の歌をイメージしてドレスをデザインしました。 4500以上の歌の中から「妹が名懸けたる桜花咲かば常にや恋ひむいや毎年に」を選びました。歌のテーマは「桜」です。あなたならどんなドレスをデザインしますか…

「Primavera(春)」のヴィーナスをキューピーがファッションで表現します(型紙あります)

Mayuキューピーが、イタリアの画家であるボッティチェリ(Botticelli)が描いた「Primavera」のヴィーナスをファッションで再表現します。

キューピーの悩殺入浴シーンもあるぶらり温泉旅 宮城県の青根温泉

キューピーは宮城県の青根温泉に行きました。ここには源泉掛け流しの温泉があります。伊達政宗が傷を癒した「隠し湯」です。雪景色を見ながら、源泉掛け流しのお風呂を堪能できれば最高です。

イチゴ大好きキューピーが新品種に挑戦!

キューピーはイチゴが大好きです。新品種が続々と出回るようになったので試食しました。「あまりん」「だるまいちご」「古都華」をご存知ですか?