キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンにはAI人形「ミーガン」の衣装を再現しました。キューピーが着るとかわいすぎます(型紙あります)

ハロウィンにはどのような衣装を着るか迷いました。ちょうどドール服製作教室でAI人形「ミーガン」の衣装を製作することになりました。キューピーが着るとかわいすぎて「ミーガン」の印象とはかけ離れてしまいました。なぜ、キューピーが着るとかわいくなる…

今にも壊れそうではかなげなタウシュベツ橋梁は、空洞のキューピーのハートも揺さぶりました。

タウシュベツ橋梁が崩壊するといわれ始めて10年が経過したそうです。橋梁が雪に埋もれる姿や、橋梁下の川面に映る姿を想像します。今年は水がないため橋の下から眺めることができました(橋の下といっても崩落の危険があため、ロープで囲われています)。個…

キューピーが感激したデニムのスキニーパンツとノースリーブのセンタプリーツブラウス(型紙あります)

ドール服ソーイング教室でデニムのスキニーパンツとノースリーブのセンタープリーツブラウスを製作しました。デニムはローライズです。キューピーはお腹が出ているため、前パンツのセンター部分がかなりのローライズになりました。キューピーの場合、ウェス…

世界初と言われたビーグルに会ってきました。電車でもありバスでもあるかわいい乗り物です!キューピーとどっちが可愛い?

徳島県海陽町で線路と道路の両方を走行している乗り物(デュアル・モード・ビーグルことDMV)に会ってきました。今回は乗車していません。かわいいビーグル車両と写真を撮りたいという思いが優先して、計画性がありませんでした。ちゃんと時刻表を確認してお…

センターポジションは誰!タックワイドパンツのジャンプスーツを着たキューピー軍団。(型紙あります)

タックワイドパンツのジャンプスーツをカッコよく着たくてママの試作品になかなか「OK」を出しませんでしたが、4着目で遂にお気に入りができました。パッと見た目の違いは少ないですが、こだわり満載です。皆さんのキューピーにも似合うと思います。何度も製…