キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピー人形の浴衣姿 失敗から復活? 出来栄えは!

前回、上手くできなかったキューピーの浴衣。かわいい金魚模様の布地見つけたのに上手くいきませんでした。今回は、中々の出来だと思います。おはしょりもちゃんとあります。赤いリボンを兵児帯(ヘコオビと読みます)に見立てて結びました。後ろ姿もチャー…

キューピー人形 夏祭り用 金魚柄の浴衣(型紙あり)

夏祭り用にぴったりの赤い金魚柄の浴衣布を見つけました。早速、作るぞ〜と型紙から取りかかりました。日本の着物を仕立てる要領で型紙を作ります。赤い金魚が上前の一番目につくところに型紙を配置します。型紙を見ると着丈が長いように見えますが、おほし…

キューピー ファッション コマ撮り 途中経過

中生代の海をイメージした「神秘の世界ー海ー」パート2のnarugonのコマ撮りアニメーション制作中です。やっとnarugonの写真110枚を一つに繋いだところです。ここでは、コマ撮りのアンチョコを少し説明します(以前、紹介した時は110枚の写真撮影アンチョコを…

キューピー人形 洋服シミュレーションのため CG制作にチャレンジ中

市販のキューピー人形用に洋服(ドレス)を作っています。洋服を着たキューピー人形がファッションショーのステージを歩く(ランウェイ:ファッションショーでモデルが笑顔で手を振りながら歩く長いステージ、東京ガールズコレクションなどでよく見かけます…

キューピー人形のファッションショー 神秘の世界ー海ーコマ撮りアニメ

神秘の世界ー海ーのパート3、momoちゃんキューピーの動画です。動画といってもこまどり撮影です。パラパラアニのイメージです。110コマ撮影して繋いでいるテスト映像です。もう少し完成度をアップできたらと奮闘中です。 キューピーのファッションショー 海…