キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見をイメージしたキューピーのための衣装できました(型紙あり)

yassuキューピーが「お月見」のイメージを衣装としてデザインしました。「お月見」というと十五夜の満月を想像しますが、十三夜も忘れてはなりません。栗名月、豆名月ともいわれます(キューピーは栗、枝豆が好きなのでこちらの月も愛でたいです)。名月の日…

奈良を満喫3 キューピーぶらり旅 お気に入りのお店へ また買っちゃいました

奈良の美味しいものや楽しいものを見つけちゃいますよ。

オーバーオールを着て多肉植物のお手入れ やんちゃなキューピー (型紙あり:ウェストゆるめ)

胸当て付きパンツ(つなぎ)は英語で「オーバーオール(coveralls)」、フランス語で「サロペット(salopette)」と言われます。今回は、作業着として「オーバーオール(coveralls)」を着て多肉植物のお世話をしています。

カジュアルな洋服にピッタリ キューピーの足を彩る靴たち! (型紙あります)

キューピーのために新しいタイプの靴を作りました(ワラビーとデザートシューズの中間タイプになります)。以前、ドレスに合う靴をつくりましたが、カジュアルな洋服に合わせた靴も欲しくなりました。