キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のChristmasを楽しむためのドレスで乾杯!(型紙あります)

レザークラフトの教室の壁に先生たちがChristmasイラストを描いてくださってます。この素敵なイラストをイメージした大人のChristmasを楽しむためのシックでシンプルなドレスが完成しました。

エコロジー「生態系を守る世界」(Re light-Our Sustainable World-)をイメージしたキューピーファッション :型紙あり

Re light-Our Sustainable World-は、自然の生態系の豊かさや魅力を守り、人・愛・心を繋いでお互いを理解し合える環境があり、教養を高めて広い視野を持つ力を蓄える環境を私たちの持続可能な世界と考えました。この世界を持続するために日常生活の中で見落…

こころウキウキChristmasの季節 素敵なドレスで楽しみます(型紙あります)

街はChristmasで盛り上がってきています。キューピーは、お人形のパターン教室に置いてけぼりにされました。ママは夕食(ふぐ)のことで頭が一杯だったようです。事務室の戸棚の中で1週間過ごし寂しかったです。ママはお詫びとして新しいドレスを準備して阪…

メスのズワイガニは晩秋から初冬の美味 キューピーのほっぺが落ちました! 誰か拾って・・・

11月からズワイガニの漁が始まりました。オスの漁期は3月までですが、メスの場合は1月中旬(実際は12月で終わるようです)までです。ズワイガニのメスは、セコ蟹・香箱蟹・せいこ蟹・こっぺ蟹などと呼ばれています(地域によって名前が違うのです)。このメ…