キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なショルダーバッグが出来上がりました。(型紙あります)

ショルダーバッグも三作目になります。二作目で完璧な出来上りと思っていました。よく見るとキューピーの身長と横幅のバランスとバッグの縦横長さのバランスが微妙に合ってないように思えました。二作目のショルダーバッグの高さ方向が長いように見えます。…

京都でSLスチーム号に乗りました。ポッポ~~と汽笛が懐かしい響きです。

乗り物の歴史を学びながら様々な体験もでき、子供から大人まで楽しめる鉄道博物館(THE RAILWAY MUSEUM)に行ってきました。京都駅から歩く場合は20分弱、電車の場合は嵯峨野線に乗って梅小路京都西駅まで一駅です。京都駅からこんな近いところで本物のSLに…

キューピーのためのトレンチベストが2着できました。どちらがお好みかな!(型紙あります)

パターン教室で習ったトレンチベスト(ノースリーブのトレンチコート)をドール服ソーイング教室で製作しました。ファッション誌やTVで見かけるトレンチベストを教室の生徒さんも愛用されており、実物を見せていただくとステキでした。先生もドール用にパタ…

キューピーのにっぽん丸クルーズ体験1。船旅は最高!また、乗りたいです!

キューピーが初めてにっぽん丸に乗船しクルーズを楽しみました。100日間のクルーズを何度も楽しんだキューピーパパの友人は、船旅は究極の旅と言っていました。その言葉の意味が分かったように思います。 4泊5日のショートトリップでしたが、ホテルサービス…