キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーもお正月準備 羽根つき上手にできるかなあ!

もうすぐお正月です。キューピーのママたちが子供の頃は、男の子は「凧揚げ」「こままわし」、女の子は「かるた」「羽根つき」だったそうです。キューピーも羽根つきの練習を本番さながら晴れ着で挑戦! さあ、羽をしっかり見て打ち返そう なかなか上手です…

キューピー 罪なぐらいかわいすぎるファッション!! クリスマスバージョン(ドレスの型紙あります)

今週のお題「クリスマス」 今年のクリスマスのキューピーが可愛すぎ。スマホの待ち受け画面に設定したら、用事もないのにキューピー見たさにスマホをチラチラ(あ~~~。罪なぐらい可愛すぎます)。 罪作りなクリスマスキューピー「かわいすぎます~~!!」 …

寒さが待ち遠しい旭山動物園の仲間たち  

旭山動物園 シロクマ アザラシ ペンギン 効率よい入場方法とおみやげ 旭山動物園 11月の末はまだ、園内に積雪はありませんが寒いところに生まれ育った動物たちが大喜びの季節がやってきました。 シロクマ 一番に向かったのはシロクマが待つ「ほっきょくぐま…

金ぴかゴージャスドレスのキューピー!どんなんかなあ、見て見て。万葉集 相聞歌の一首をドレスで表現。(型紙あります)

万葉集 相聞歌の一首 「香具山は畝傍を愛しと耳梨と相争ひき神代よりかくにあるらし 古昔いにしへも然しかにあれこそうつせみもつまをあらそぶらしき」(一部抜粋)をneneキューピーなりの解釈に基づき衣装をデザインしました。 ちょっと威厳があるように見…

クリスマス用ドレス編んじゃいました! キューピーよろこぶ!

キューピー用のかぎ針編みドレスです。クリスマスに向けたエレガントなロングドレスです。見るだけでキューピーに着せたくなると思います。編み図を書いています。今しばらくお待ちくださいね。まずは出来上がりを見てね。 真っ白のレース糸で編んでます。首…