キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーが龍に変身か!

十二支表示によると兎から辰にバトンタッチですね。白い着ぐるみ兎から緑色の被り物の龍(ボディは緑色のつなぎです)に変身です。この龍のヘッドドレス(被り物)は中々優れもので、あごの下で留めることができます。ペットショップで購入したものです。頭…

キューピーはスタジャンがお似合い。リカちゃんのドレス個展と富士山最高! 型紙あります。

キューピーママのドール服製作教室の先生が、リカちゃんを中心にドレスの個展を開かれました。キューピーは、初めて先生のリカちゃんたちと対面するために伺いました。ついでに観光も楽しんじゃいました。きれいな富士山に見とれ、感激、カンゲキ!

キューピーの手作りChristmasツリー 世界で一つだけのオリジナルをみんなも作ってね! 型紙あります

100円ショップでフェルトを1枚(モミの木をイメージして緑を選びましたが他の色でもOKです。3枚組み合わせるので赤と組み合わせても素敵です)、銀色が入った折り紙と厚みがハガキ程度の紙を1枚、爪楊枝1本、後は飾り用にキラキラしたものを用意します。星に…

キューピーが初めて広島県にやってきました。鞆の浦温泉としまなみ海道をドライブです。

初広島県を体験しました。瀬戸内海岸のほぼ中央に位置する鞆の浦(「万葉集」にも歌われた港です)を起点にしまなみ海道をドライブしました。本州と四国を結ぶ橋は、神戸と淡路島を経由して徳島を結ぶ明石海峡大橋・鳴門海峡大橋、児島と坂出を結ぶ瀬戸大橋…

キューピーは白い衿が印象的なサイレントマジョリティーの衣装(イメージ)を着てご満悦です。(型紙あります)

ドール服ソーイング教室で製作した、パネルラインのプリーツスカートワンピースです。ちょっと欅坂46のサイレントマジョリティーの衣装をイメージしています。生地がタータンチェックなのでスコットランドのパイプ隊も連想します。また、楽隊の指揮者として…