キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピーボーダーお気に入りのスキーウェアー(型紙あります)

  今年のスキーウェアーはブルーです。着脱しやすいよう前ファスナーにしてもらいました(ママは必死でファスナーを探してました。身長20cmのキューピー用型紙を最後に掲載しています。皆さんも作ってくださいね。

f:id:kewpieF:20200101142858j:plain
f:id:kewpieF:20200101142912j:plain
ちゃんとファスナー開閉できます。
f:id:kewpieF:20200101142930j:plain
f:id:kewpieF:20200101142941j:plain
後ろ姿と上からも見てね!

滑走する姿はこんな感じ! 滑走動画は前回の記事を見てね。

f:id:kewpieF:20200118131502j:plain

    100円ショップで購入したお湯丸くんでゴーグルとブーツもつくりました。昨シーズンのウェアーはピンクでした。今年はピンクの可愛さからちょっと大人っぽくなりました。 

f:id:kewpieF:20200101162703j:plain

二種類のスキーウェアー。どっちも好き。

f:id:kewpieF:20200112231552j:plain

何見上げてるの?

 www.kewpief.com

 

www.kewpief.com

 

型紙はこちらです。布を裁断したほつれの処理をしなくても良いようにビニールクロスを使っています(ファスナー付けもラクラクです)。フード中央の細くなっている方が前(顔側)です。顔に添わすために絞ってます(冷風や雪を防ぐため)。フードにファーをつけるとスキーウェアーらしくなおかつ可愛くなります(6cmのファスナーってないんですよね。「極小ファスナー」で検索していたら亜古人形店があり、ここで購入しました。) 今回のファーもどきは、100ショップのシュシュを利用しています。

f:id:kewpieF:20200118190729j:plain