キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

近くで涼む 六甲高山植物園 有馬温泉にも行けちゃうルート

   六甲有馬ロープウェイの有馬温泉駅へ(ロープウェイ往復チケットを買います。有馬温泉駅の駐車場はチケットを見せると無料になるので最後まで無くさないでね。)ロープウェイに乗って六甲山頂駅へ。約12分の空中散歩、気持ちいいです。

f:id:kewpieF:20190728202240j:plain
f:id:kewpieF:20190728202138j:plain
ロープウェイ初体験、ドキドキ! 中間地点ですれ違い「こんにちは」

  山頂駅に到着。下界より涼しいです〜〜。ちょっと雲がありますがデッキからの見晴らし最高です。登山道を下って高山植物園へ。ガッツリ装備の山ガールとすれ違います。「こんにちは」という挨拶が清々しいです。

f:id:kewpieF:20190728202222j:plain
f:id:kewpieF:20190728202215j:plain
父さん、手を離さなでね。「風で落っこちちゃう!!」 登山道は密林だね。

    高山植物園へ到着。園内は広くて様々な高山植物を見ることができます。日光キスゲの群生も見ることができました。広い園内は花の地図を見ながら巡ります。スイスでも中々見ることができないエーデルワイスも咲いてました。花がたくさん咲いているので「はち」も大活躍でした(ハチに嫌われないように気をつけましょう!)。

f:id:kewpieF:20190728202143j:plain
f:id:kewpieF:20190728202158j:plain
父さんと二人で地図とにらめっこ。次は、日光キスゲの群生?エーデルワイス?

    

f:id:kewpieF:20190728202152j:plain
f:id:kewpieF:20190728202227j:plain
本物のエーデルワイスだ! 帽子の左上に注目、ハチが蜜を集めに来てます。ファイト!

   オルゴール館に立ち寄ってオルゴールの音色を聴いてティータイム。バスに乗って六甲山頂駅へ。また、楽しいロープウェイに乗れちゃいます。時間があれば有馬温泉へ。 涼やかなワンデイトリップでした。