キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

花・Flower・Fiore 卒業と入学の季節 キューピーのママも卒業しました!!

 春は、卒業とともに次の世界が拓かれる時期です。キューピーのママも長く務めた仕事を卒業(退職)しました。卒業前のイベントごとに花束をいただきました。皆さんには「感謝」という言葉でしか表現できないことが悔しいと言ってました。ママに代わってお礼申し上げます。「長い間お世話になりありがとうございました」

90歳の伯母が製作したペーパークラフトの花束

f:id:kewpieF:20220405142015j:plain
f:id:kewpieF:20220405142030j:plain

 キューピーママの母方の伯母(90歳です)から退職のお祝いに手作りのペーパーフラワーの花束が届きました。90歳になる伯母は、今でも細かい手仕事をこなしているスーパーウーマンです。昔はアートフラワーを製作していました。グループで開催した展示会では、即売れきれちゃうほどの腕前でした。ママも見習いたいですね。記念の花束を作っていただきありがとうございました。

最後のイベント

大きな花束です。重さは2kgでした。
ユリとバラを中心とした大人っぽい花束には日本の礼装(振袖)を合わせました。

 職場での最後のイベントがありました。関係者の皆さまからこれまで見たことがないほど美しくて大きな花束をいただきました。感激!! 目頭が熱くなり、視界がかすみましたがぐっと我慢しました。

最後の会議

ピンクから薄紫色の花に合わせたドレスでハイポーズ!

 職場での最後の会議の日にサプライズがありました。会議をサポートしてくださった皆さんから花束をいただいたのです。本来ならママがお一人お一人にお礼の花を贈るべきところでした。会議では言いたいことをいうママを支援していただき、ありがとうございました。

職場を去る日

赤からピンクの花々にドレスを合わせました。

 職場を去る日には、最後までお世話になった女性メンバーから花束をいただきました。すでに退職された方々もいらしてくださいました(遠い所をおいで下さり本当にありがとうございました)。職場最後の日は、たくさんの方々と思い出話に花を咲かせ、笑顔で溢れる日になりました。

卒業後1週間

f:id:kewpieF:20220405141945j:plain
f:id:kewpieF:20220405141959j:plain
紫色が大人っぽさを演出した花束です。

 毎日の仕事と家庭人(何もしていなかったけど)を両立しながらキューピーブログを毎週更新してきました。深夜まで針仕事に夢中になったりもしました(ママの大の苦手はお裁縫です。このブログを始めてからお裁縫が上手になってきました)。時間がありすぎるといつでも何でもできるとついつい考えてしまい、するべきことを後回しになってしまいます。自由な時間を使いこなすのは難しいということを1週間で実感しました。30年来の友人からこの日も花束が届きました。ありがとうございます。

卒業を前にして決めていたこと

 楽しい職場での思い出を大事にし、笑顔で職場を去ること。晴れ晴れとした姿を見ていただきたかったから「泣かない、涙を見せない」強い決心をしました。