キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピーのフォルダアイコン作りました。こんなところにもキューピー登場!! かわいすぎます。

 キューピーのアイコン作りました。キューピーの資料を管理しているPCには、仕事関連も含めたくさんのフォルダがあります。一目でキューピーのフォルダであることが分かるようするために作りました。愛用していたるかわいいキューピーアイコンを皆さんにも使っていただける方がればればうれしいです。

メジャーをまとったキューピーアイコン

左のメジャーキューピーが、フォルダアイコン化した画面です。

 ファッションを愛するキューピーが着用している衣装はすべてオーダー(1点もの)です。オーダーには、サイズ計測が必修ということでメジャーを身にまといました。裸で恥ずかしいと思い、レースの下着を着けています。背景を透過していますのでキューピーだけが表示されます(浮きたつ感じです)。
  アイコンは下記からダウンロードしてください。

drive.google.com

アイコンの変更方法

 キューピーの友達の中にフォルダのアイコンを変更する方法を知らない人がいたので紹介しておきます。手順は次の通りです。
 1.キュピーアイコンをダウンロードし、保存します。
 2.変更したいフォルダを選びます。
 3.右クリックでプロパティを選択します。

 4.タブの中から「カスタマイズ」を選び、
 5.「フォルダーアイコン」の「アイコンの変更」を選択します。

 6.「参照」をクリックし、キューピーアイコンの保存先を指定し、アイコンを選択し「開く」をクリックします。
 7.フォルダアイコン一覧で確認して「OK]します。
 8.プロパティ画面に戻ります。「適用」をクリックしてから「OK」すると完了です。

その他のアイコン

 メジャーキューピー以外にもアイコンを作りました。お気に入りが見つかれば使ってください(フォルダアイコンの見本写真の下にもリンクを貼っています)。

 

drive.google.com

drive.google.com

 また、新しいアイコンを作ったらブログにアップします。季節に合わせて着替えることができるようにしたいと考えています。楽しみにしていて下さい。

関連記事

devilの関連記事はこちら

www.kewpief.com

seafairyの関連記事はこちら

www.kewpief.com