キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

大好きどら焼き 亀十前集合 舟和カフェではお芋さん

   京都に嫁いだ千代子ちゃんから、東京に嫁いだ姉二人(三女、四女)と9時30分に浅草亀十前に集合するという情報が届きました。亀十!「どら焼きだ、フワフワどら焼きだ」。あ〜〜、どら焼き食べたいから行く、行く!!(どら焼きのために行くのではありません。妹たち3人が集まるなら長女として行かねばならない使命感です〜)。 

f:id:kewpieF:20190817114512j:plain

浅草 亀十前の雷門で集合写真! みんななんてかわいいの。

   千代子ちゃんは、東京で落語三昧のお休みを楽しんで京都に帰る日にお姉さんたち(ちよ亀ちゃんとまだ名ずけてもらっていないキューピーちゃん)と合流。  ピーは7時の飛行機でに直行(日帰りです)。千代子ちゃん以外は、ピーが合流すること知らなかったです。「わーいわーい」という第一声を楽しみにしていたら無言。「えー!」人は本当にビックルすると瞬時に声を発することができないのですね。まん丸な目を見開いてフリーズしてました。驚かしすぎたかな。ごめんなさい。

 

f:id:kewpieF:20190817114525j:plain
f:id:kewpieF:20190817114541j:plain
スカイツリーと記念写真。千代子ちゃんの個人写真。ステキすぎてうっとり。

お買い物が済んだら仲見世通りを楽しみながらお参り。では、お茶でもと舟和本店へ。ここは2階と3階がカフェになっています。あーと、メニューを見て迷っちゃいました(全部食べたいです)。甘味が来るまでに3人にお土産。夏の浴衣です。みんな着替えて「ハイ、ポーズ」。ちよ亀ちゃんとまだ名前が名ずけてもらっていないキューピーちゃんの浴衣姿です。

f:id:kewpieF:20190816063847j:plain
f:id:kewpieF:20190816063851j:plain
f:id:kewpieF:20190816063843j:plain
ちよ亀ちゃん
f:id:kewpieF:20190816063949j:plain
f:id:kewpieF:20190816063955j:plain
f:id:kewpieF:20190816064000j:plain
まだ名ずけてもらっていないキューピーちゃん

f:id:kewpieF:20190817114537j:plain

浴衣に着替えて「ハイ、ポーズ」、食いしん坊の集まりです。
f:id:kewpieF:20190817114519j:plain
f:id:kewpieF:20190817135150j:plain
アツイ視線でソフトが溶けちゃう。急いでパクッ。お腹壊さないようにしなくっちゃ。

    どら焼きは日持ちがしないので美味しく食べられるぶんだけ買って、もう一つ亀十で欠かせない「うすばかりんとう」も買わなっくちゃ。かさばるので手持ちとして2袋、あとは宅急便で配送。もう一つ気になったのが「きんつば」。なぜかというと昔ながらの看板や暖簾には「きんつば」が書かれていてどら焼きは書かれていないのです。ということできんつばも買っちゃいました。亀十ののお兄さん、美味しいものを作ってくださってありがとうございます。 

f:id:kewpieF:20190818163249j:plain
f:id:kewpieF:20190818164041j:plain
どら焼き白あんと黒あん 買ったの全部食べちゃう〜〜
f:id:kewpieF:20190818163241j:plain
f:id:kewpieF:20190818163226j:plain
初めてのきんつばは外せないし・・・ ちょっとづつ全部のせ
f:id:kewpieF:20190818163234j:plain
f:id:kewpieF:20190817114531j:plain
うすばかりんとうも忘れずに 亀十のお兄さんと