キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピー プレゼントボックスのお家

  いつもは身長20cmのキューピー用の洋服を製作していますが、今回はちっちゃくてストラップが付いている子に登場してもらいます。このキューピーは100円ショップ(cando))で購入しました。ちっちゃくてかわいい、身長5cmです。さすがに針と糸で洋服を製作することができません。ということで接着剤で体に貼り付けています。布地は本当に少し2cm✖️5cmあれば十分です。

   特別なプレゼント用というか、ちっちゃいキューピーが行方不明にならないよう居場所を作りました。箱のお家です(箱のフレームはI倉さんに作っていただきました)。

f:id:kewpieF:20181205154312j:plain

  f:id:kewpieF:20181209130829j:plain  

表札の代わりに額縁で飾られた肖像画をプラスしました。他のキューピーに流用できない(お家の売買や貸家にできない)、オンリーワンということになっちゃいました。流用できないということは、毎週違うキューピーを箱のお家ごと飾ることができないのでちょっと面倒だということに思い至りました(気づくの遅い)。あーん、でもかわいい!最高!(いつものごとく自画自賛、すいません)。

    どのキューピーにも対応できるよう見開きにエンボス加工を施したお家も作りました。

   ボックスの全容と型紙を載せてます。黒い画用紙でプリントした場合(上の写真:肖像画版)と白い画用紙でプリントした場合(下の写真:エンボス加工版)の違いも参考にしてください。

    キューピーは、肖像画のお家が好き!

f:id:kewpieF:20181205154332j:plain
f:id:kewpieF:20181205154321j:plain
f:id:kewpieF:20181201154749j:plain

f:id:kewpieF:20181115182831j:plain

f:id:kewpieF:20181115182835j:plain