キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピーはスタジャンがお似合い。リカちゃんのドレス個展と富士山最高! 型紙あります。

 キューピーママのドール服製作教室の先生が、リカちゃんを中心にドレスの個展を開かれました。キューピーは、初めて先生のリカちゃんたちと対面するために伺いました。ついでに観光も楽しんじゃいました。きれいな富士山に見とれ、感激、カンゲキ!

今日のファッション

 リカちゃんたちに会うためお気に入りの白いTシャツとデニムの上にスタジアムジャンパーを合わせました。白い大きなボンボンが付いたニット帽がアクセントです。初めてお目にかかるリカちゃんには、カジュアルすぎる服装が失礼と思いましたが、素敵なキューピー(妹分)を見てもらいたくてこの服を選びました。

先生のリカちゃんたち

 先生が出版されている本の中のリカちゃんとはお友達ですが、ご本人に会うのは初めてでドキドキしました。リカちゃんたちやブライスちゃんたちと記念写真を撮影することはできませんでしたが、仲良くなれました。

お薦め富士山

 先生が開催された個展は沼津駅の近くでした。静岡県の三島市を拠点に観光しました。やはり、富士山ですよね。

 タクシーの運転手さんのお勧めは、伊豆長岡の「碧いテラス」です。三島駅から車で30分強です。そこからゴンドラに乗車して標高452mのかつらぎ山に到着。ご覧ください。右手に富士山、左に駿河湾を一望できます。足湯もあるのでゆっくり眺望を楽しめます。

 2番目はホテルの窓から眺める富士山です。運転手さんも一押しのホテルでした。出かけなくても部屋の中から日中、夕日、朝日の富士山を楽しむことができます。

ペットのわんわんとはんなりした時間を過ごしています。

 3番目は三島スカイウオークから見る富士山です。標高400mです。夕景の空にそびえたつ孤高の富士山です。ここから駿河湾に沈む夕日も楽しめます。海と富士山を一緒に撮影できないのが残念かな。

吊り橋の支柱と駿河湾の夕焼けです。

お楽しみの夕食

 夕食は「う・な・ぎ」です。ホテルが駅前にあり、ホテルの向かいにある「坂東」が運転手さんに勧めていただいたうなぎ屋さんです。歩いているとお店を見逃してしまいそうなので注意。1階土産物屋の脇を奥に進みエレベーターで2階に行くとお店です。
 キューピーパパは蒲焼「富士」、ママは「桜」を注文しました。たれは甘すぎず、うなぎの皮目は香ばしく、身はふわふわです。しあわせ~~な時間をすごしました。ごちそうさまでした。  

富士と桜はうなぎの量が違います。キューピーサイズもありました。

型紙