キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピー 初ボードに挑戦 雪だるまも一緒です(動画見てね)

    ボードもウェアも完璧です。さあ、ゲレンデへ。雪を見るのも初めてです。ゲレンデは広くて真っ白、なんて綺麗なのでしょう!  ピンクのウェアとブルーのデコレーションボードが雪原とマッチしています。雪だるまキューピー(トナカイキューピーの改造版、ツノがなくて着ぐるみがダブダブ)も参加しました!まずは、特訓の成果から見てください。ここに至るまでのキューピーの試練を順に紹介しています。
    楽しいのはここまで。ボードの特訓が始まりました。第1日目は、雪にまみれてばかりです。雪と戯れすぎて、コーチが呆れてます(初滑り 5秒)。コーチの期待に応えるため、イヤイヤナイター照明が綺麗なのでもう一踏ん張り(ナイター特訓中 7秒)。ちょっとまっすぐ滑れちゃいました。第2日目は、ちょっとほんのちょっと曲がっています。よ〜く目を凝らして見てくださいね。何度も再生しないとわからないかもしれません(曲がれちゃいました 7秒)。一人前に滑っているではありませんか! カッコいいよキューピー。第3日目は、昨日までよりちょっとだけ斜度がきつくなりました。コーチ見ててね。滑って見せるから。後ろ姿もカッコいいよ!(特訓成果 8秒)。トップの動画です。

おまけに雪だるまの勇姿も撮影しました(雪だるまもスノボ 7秒)

 いつも顔面から転んでます。でも一生懸命コーチの特訓に応えようと頑張っている姿にウルウルです。


キューピーがスノボに挑戦 特訓成果


キューピー スノボ 初滑り


キューピーがスノボに挑戦 ナイター特訓中


キューピーがスノボに挑戦 初めて曲がりました


キューピーがスノボに挑戦 特訓成


雪だるまもスノボ 頭重くても頑張った

 

もっとスノボを楽しむためにはボードの改良が必要でした。

改良点1.キューピーは、頭が大きいのでボードの大きさ、特に幅を広くすること。

改良点2.ボードが軽すぎて小さな凹凸に飛ばされて転んでしまうため、ボードにウェイトを付加する。

改良点3.新雪ではボードが雪の中に潜ってしまうのでボードの先を浮かせる。

ゲレンデで滑走してわかったことです。次回は、ロング滑走だ!乞うご期待。