キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピー人形の洋服(ワンピース)と型紙 2

キューピー人形用の洋服として二着目のワンピース👗を作りました。前回は、納得いかないところがあり、大塚屋江坂店に布を買いに行きました。到着すると閉店15分前で、慌てて布を選ばなくてはならずアワアワしているとエスカレーター前に小柄で爽やかなハギレを発見。この布で早くキューピーにワンピースを着せたくて簡単にできるシンプルなAラインのワンピースを作りました。出来栄えにはかなり納得!

f:id:kewpieF:20180427193231j:plain
f:id:kewpieF:20180427194723j:plain
f:id:kewpieF:20180427194738j:plain

型紙をのせてますので作ってみてね。

このキューピーの身長は、20cmです。「人形の一藤」で購入してます。このサイズより小さいと頭と手足が動きません。このサイズより大きいと顔が好みではありません。ということでこのサイズです。型紙もこのサイズです。後ろ開き(スナップボタンでとめています)です。後ろ身頃は、中心線が突き合わせになっています。

f:id:kewpieF:20180427195734j:plain