キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピー人形のワンピース(型紙)

前回作った原型からシンプルなワンピース👗を作りました。

 

f:id:kewpieF:20180423165225j:plain

1.ウエストは原型のまま

2.スカートの長さは5センチ

3.裾の広がりは原型の脇線を延長

4.首回りと腕周りの見返しとして裏地をつける

5.後ろ開き(裾まで全開)

6.スナップで留めるよう打ち合わせ(持ち出しを下前につくる

f:id:kewpieF:20180422155324j:imagef:id:kewpieF:20180422155403j:image

水玉模様の布で爽やかさを演出したいと思いました。

出来上がりは、最初にしてはかわいい❤️。欲を言えば、

A.キューピーの身長にしては水玉模様が大きい

B.スカート丈が長い

C.もう少し裾に広がりがある方がいいかな

かわいい布でもう一着早くつくりたい。

今から布を買いに行ってきます。

次のワンピース👗が楽しみです。