キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピー ファッション コマ撮り 途中経過

中生代の海をイメージした「神秘の世界ー海ー」パート2のnarugonのコマ撮りアニメーション制作中です。やっとnarugonの写真110枚を一つに繋いだところです。ここでは、コマ撮りのアンチョコを少し説明します(以前、紹介した時は110枚の写真撮影アンチョコをそのまま掲載していました。何がなんだかわからなかったと思います)。

f:id:kewpieF:20180716215048j:plain
f:id:kewpieF:20180716215045j:plain

上記左のフレーム番号1が1枚目の写真を撮影時のキューピーのポーズです。位置1がスタートライン(ファッションショーのランウェイのスタートライン)です。スタンディングは気おつけです。向きは正面です。フレーム5はスタートライン上で体は正面を向き、顔はやや右を向き右手を肩の高さまで横にあげる。

上記右のフレーム38は左手を肩の高さまで横にあげ、顔を左斜め横に向け体を時計回りに45度まわします。フレーム39は、フレーム38の状態から左手を肩より高く斜め上にあげ、体を正面から90度時計回りにまわします。ポーズをつけてパチリを110回繰り返します。途中でどこまでポージングしたかを忘れちゃいます。チェックしながら撮影すれべ大丈夫。それでも間違える時あります。ヤレヤレ。

このように撮影した110枚の写真を一つに繋げます。


キューピーのファッションショー 海の神秘2

 

次に動画編集ソフトを使用して背景や音楽をアレンジして仕上げていきます。完成版は後日ね。