キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

寒さが待ち遠しい旭山動物園の仲間たち  

 

旭山動物園

 11月の末はまだ、園内に積雪はありませんが寒いところに生まれ育った動物たちが大喜びの季節がやってきました。

シロクマ

 一番に向かったのはシロクマが待つ「ほっきょくぐま館」です。ノッシノッシ、歩き回っていました。シャッターチャンスが中々来ないので~~す…

f:id:kewpieF:20191130170315j:plain
f:id:kewpieF:20191130170325j:plain
迫力満点のシロクマ(「くん」かな「さん」かな)大きくてびっくり。

アザラシ

 次はアザラシだあ~。あざらい館に行きますぞ。円柱水槽(マリンウェイ)が有名です。今回はラブラブな二人が水槽を上へ抜けていきました。

f:id:kewpieF:20191130170336j:plain
f:id:kewpieF:20191130170350j:plain
広い水槽と円柱水槽を行ったり来たり楽しそうだなあ。

ペンギン

 次は水中トンネルがあるぺんぎん館へ。モグモグタイムが近いので人でいっぱいです。キューピーや人がペンギンを見ているのではなく、狭いトンネルの中に閉じ込めっれたキューピーや人をペンギンが狭いトンネルの中ゾロゾロ歩かされている姿を面白がって見ているのかな? 

f:id:kewpieF:20191130170350j:plain
f:id:kewpieF:20191130170305j:plain
キューピーが狭いトンネルの中にいてペンギンは広いプールを泳ぎ回ってます。

効率よい入場方法とおみやげ

  キューピーはシロクマとアザラシとペンギンが大好きで何度もこの3館を行ったり来たりしているうちに3時間が過ぎてしまいました。効率よく動物園を楽しむためには、チケットを事前に購入しておくとよいと思います。旭川市内のホテルのフロントで販売されてます。キューピーは1080円の年間パスを購入しています。カードが可愛いんです。お土産はマグネット。水溶液の中をユラユラして360度見えちゃいます。

f:id:kewpieF:20191215211212j:plain
f:id:kewpieF:20191215211147j:plain
f:id:kewpieF:20191215211159j:plain
f:id:kewpieF:20191215211138j:plain
お土産はマグネット(360度見えちゃう)
f:id:kewpieF:20191130170255j:plain
f:id:kewpieF:20191130173452j:plain
開園前から並んでいます。遠くに並んでいる人はチケットを購入するための列です。

 旭川市内にはまだ積雪がありませんでしたが、大雪山(旭岳のロープウェイ)に行くとすごい雪でした。思わず、コートを着込みました。この日も100円ショップの靴下で作った洋服です。リス柄でつなぎになってます(子供用でいうならロンパース)。  

f:id:kewpieF:20191130180435j:plain
f:id:kewpieF:20191130180419j:plain
雪の中でも暖かそうでしょ!!