キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

クリスマス用ドレス編んじゃいました! キューピーよろこぶ!

  キューピー用のかぎ針編みドレスです。クリスマスに向けたエレガントなロングドレスです。見るだけでキューピーに着せたくなると思います。編み図を書いています。今しばらくお待ちくださいね。まずは出来上がりを見てね。

 真っ白のレース糸で編んでます。首回りと袖口にも可愛くピコット編みで仕上げました。全体にフリフリ感を強調。

f:id:kewpieF:20191130170846j:plain
f:id:kewpieF:20191130170832j:plain
ウエストに花の飾りを付けました。お姫様になった気分!

  首回りを少し広めにして大人っぽく。ピンクにラメが入ったレース糸を使いました。なんと素敵なんでしょう(またまた、自画自賛)。

f:id:kewpieF:20191130170703j:plain
f:id:kewpieF:20191130170931j:plain
ウエストにピンクのリボン。リボンのはしを長くしてエレガントに。

ブルーのレース糸のスポーティーさをいかし、上半身はすべて細編みで仕上げました。スカート部分を長編みとピコットでかわいらしさを強調。

f:id:kewpieF:20191130170916j:plain
f:id:kewpieF:20191130170902j:plain
グリーンのリボンがポイントです。

  白のレース糸の上品さをいかしてシンプルに。ポーズもほんの少しうつむいた感じで撮影しました。

f:id:kewpieF:20191130170739j:plain
f:id:kewpieF:20191130170751j:plain
こげ茶のリボンで上品に。

  グレーのレース糸に黄色いリボン。ドレスを長編みだけで仕上げたので糸が余りました。あまり糸で作ったバンダナ風?ヘッドドレス。ここにも同色のリボンを使用しました。

f:id:kewpieF:20191130170724j:plain
f:id:kewpieF:20191130170713j:plain
ヘッドドレスの使い方でイメージが変わります。

 何を着ても着こなすキューピーモデルに敵なしです。全員集合!

f:id:kewpieF:20191130170806j:plain
f:id:kewpieF:20191130170819j:plain
壮観な眺めです。ラインダンスでも踊りそうです。