キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

古生代 化石の巻き貝をイメージしたファッションをキューピーのためにデザイン

f:id:kewpieF:20190527225031j:plain
f:id:kewpieF:20190527224944j:plain
胸と背中に付けてる殻は、ハート♥️型なんだけどなあ!

 古生代は、46億年前の地球誕生から有史時代以前の地質学的な手法でしか研究できない一時代です。約5億4000万年前から5億5000万年前の時代のことです(古いとかというレベルではないですね)。海洋を中心に様々な生物が誕生し、急激に増加する時代です。腕足動物(2枚の殻を持つ海底の無脊椎動物)や三葉虫(習いましたね)の繁栄から恐竜が繁栄しはじめるまでの期間のことです。

 この殻や外骨格の固い部分で体を覆っている生物をイメージしてmakoキューピーが衣装をデザインしました。

f:id:kewpieF:20190527224920j:plain
f:id:kewpieF:20190527224938j:plain
胸と背中のハート型は、殻(固い外骨格)のイメージ
f:id:kewpieF:20190527224932j:plain
f:id:kewpieF:20190527224925j:plain
足元の靴もどきも見てね!

    ハートのオブジェの下もちゃんとトップス着てます。体の前後のオブジェをつないでいるのはモールです。パンツの青い三角は波頭をオーガンジーのヒラヒラは海のキラキラを表現しています。