キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピーの『葉の妖精』ファッション登場! 対を主テーマとした「ペア:葉と花」より

 「対」には、対比とペアの意味があります。対比の「ペア」から葉と花を想定し、今回はyosiizumiキューピーが葉をファッションで表現しました。

f:id:kewpieF:20190527222913j:plain
f:id:kewpieF:20190527222919j:plain
花になくてはならない「葉」の色の複雑さを重ねた布地で表現してます。

  トップスは茎をイメージして黄緑色のサテン(光沢がある布地です)。光によって青から緑に変化して見えるこのテーマの主役である葉とキラキラする雫をオーガンジー(透け感とシャリ感がある布地)のグラデーションで表現してます。オーガンジーの下に見える黄緑の立体は花の硬い蕾を表しているので膨らみをもたしています。

f:id:kewpieF:20190527222929j:plain
f:id:kewpieF:20190527222934j:plain
チラ見え蕾がかわいい

   いっぱい蕾をつけてます。花が咲くのが楽しみです。蕾がどんどん膨らんでくるとスカートの下が気になりますね!大丈夫です。ちゃんと蕾や茎と共布のバルーンパンツを着用してます。

f:id:kewpieF:20190527222924j:plain
f:id:kewpieF:20190527223112j:plain
蕾の下はバルーンパンツだよ!

  「ペア」の花は、次の機会に披露しますね。お楽しみに。

  キューピーは、「こんな服、ありえへん」も着こなしてしまい、こちらを見てニッコリされちゃうデロデロになっちゃいます。キューピーが笑いかけているわけではありません。こちらを見て笑ってくれているという思い込みかなあ。モデルとしてスゴイかも。