キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

新生代の化石 巻貝をイメージしたキューピーのファッション(型紙あり)

   神秘の世界ー海ーの中の「新生代」をイメージしたファッションにはchieちゃんキューピーがチャレンジしました。化石として発見された新生代の巻貝をイメージして足元から胸元までぐるぐると螺旋状になるよう二種類の布を使いました。 

f:id:kewpieF:20190524222712j:plain
f:id:kewpieF:20190524222724j:plain
足元にも注目してね(ドレスに合わせたオレンジの靴もどき)

    足元から螺旋状に二種類の布を巻きつけるのですが、chieキューピーの股下は2cmしかないのでうまく螺旋状にならず苦労しました。巻貝の三角の形状をドレスのシルエットで表現するため二種類の布にはそれぞれギャザーを寄せて縫い合わせました。生物の躍動感を明るい色で、海のキラキラ感をラメのの布で表現しています。

f:id:kewpieF:20190524222718j:plain
f:id:kewpieF:20190524222729j:plain
後ろ姿の方が足の長さがわかりやすいかな
f:id:kewpieF:20190524223008j:plain
f:id:kewpieF:20190524222955j:plain
ちょっと気取って「ハイポーズ」

型紙はこちらです。

f:id:kewpieF:20190524222735j:plain