キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

おしゃれなキューピー 足元から

除光液がいらないピールオフマニキュアを使って足下のおしゃれを楽しみます。作業中に失敗しても剥がせちゃうマニキュアだから大丈夫。安心してチャレンジ。

今回のピールオフマニキュアは、100円ショップキャンドゥのものです。

f:id:kewpieF:20180530101512j:plain
f:id:kewpieF:20180530101509j:plain
f:id:kewpieF:20180530101506j:plain

左から、ベースカラーとして使います。下の左写真が白色をベースに3回重ね塗ったところです。よく見ると足の指が浮き彫りになっています。足のユニの凹凸が隠れるよう、この部分には特にたっぷり重ねます。

上の写真の真ん中のラメ入りマニキュアをさらに重ねます。下の写真は黄色とオレンジ色を重ねたものです。キラキラが足りないなと思ったらさらに上の写真右のラメラメを重ねて塗ります。

下の写真の右側が出来上がり。ファッションに合わせて塗り重ねてると楽しい‼️

必ず換気しながら楽しみましょう。

f:id:kewpieF:20180530101510j:plain
f:id:kewpieF:20180530101629j:plain
f:id:kewpieF:20180530101625j:plain

くつをはかせたり脱がせたりしたくて「おゆまる」を使ってチャレンジしました。くつの着脱はできましたが、厚みがバラバラで色もムラムラ。カラーバリエーションバリエーションも少なくキラキラにできない。ああ、満足できるものにならず涙を飲んで却下。そのかわりに思いついた手法がピールオフマニキュアでした。