キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

キューピー ギャザーのワンピースと型紙

今回は、小さなお嬢ちゃんをイメージしたギャザーのワンピースを作りました。

製作する前にデザイン画を描きました。雰囲気でてるかな。初めてにしては上出来と自画自賛(楽観的性格?)。

f:id:kewpieF:20180520004911j:plain
f:id:kewpieF:20180520004908j:plain
f:id:kewpieF:20180520004902j:plain
f:id:kewpieF:20180520004859j:plain

出来上がりをキューピーに着せると、ちょっとイヤイヤ思ったより可愛くなかった。なんでだあ・・・。そうなんです。ちょっとしたことなんです。ほんの少しのことですが、①スカートのギャザー量が少ない。②スカート丈が短い。③上衣の丈が長い。あぁぁ、もう一度チャレンジしてみるかなあ。でも、眺めているとデザイン画の再現はできているかも。自作ということでカワイイです。

f:id:kewpieF:20180520110131j:plain