キューピー&ファッション 

キューピー人形用の洋服を作ってファッションを楽しむ

ぽつんと一軒宿 源泉かけ流しの夏瀬温泉(秋田県)で入浴シーンを披露するキューピー

        

 キューピーお気に入りの宿の一つが秋田県にあります。源泉かけ流し客室露天風呂つき全10室の夏瀬温泉です。客室はすべて川沿いに面しています。デッキチェアもあり湯上りはまったりできます。温泉好きには至福の時になりますね。

温泉三昧

 お湯はサラッとしています。約40度くらいの湯温でしょうか、外気の爽やかな風を顔に受けて長湯を楽しめます。キューピーの入浴シーンです。背景も見てね。手前の木が桜、奥の木がモミジ、さらに奥に川が流れています。急流ではないので静かです。

到着一番

 旅の疲れというほどではないですが、ちゃぽ~~~ん! 

リラックスしてます。下から見るとこんな感じ(防水カメラで撮影)。

夕食前にお腹を空かせる運動を兼ねてポチャ!

お休み前にひとっ風呂

 ヒノキ風呂の縁にあふれるお湯が鏡のようです。ちょっとおすまししてます。

朝です

 朝食前にお風呂をいただきます。デッキチェアも楽しんでおきましょう!

出発前

 最後の入浴。名残惜しいです。

夏瀬温泉

 飛行機で秋田空港に到着したら「あきたエアポートライナー」を利用して角館へ(到着時刻に合わせた時刻表が組まれています)。観光を済ませてお宿の送迎車に乗ってお宿へGoです。角館駅から車で30分、そのうちの6.6kmは私道で約2kmが舗装されています(残りは地道です)。ところどころぼこぼこ道で、秘湯感をにじませています。

 中庭を囲んで左手には客室、右手にはお食事処やラウンジが配されています。正面奥は大浴場ですが客室のような眺望はありません。
 お料理もおいしいです。今回は、じゅんさいがたっぷり入った鍋と根曲がり竹の焼き物、ふかひれ姿煮、秋田由利牛の石焼などが並びました。

 

www.kewpief.com

 

www.kewpief.com

 


お気に入りの温泉